人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ブラウス♪

前にFILERさんでブラウスの型紙と布のセットを二種類買ったのに、いつものごとく眠らせていました。

どちらも長袖のパターンなので、早くしないと着るタイミングを逃してしまう!!
やっとおしりに火が付いて形にすることができました♪

どちらのパターンも、セットになっていた布は薄めでシワ加工がされたようなタイプライターです。

まずは後ろタックブラウス
白ブラウス♪_b0180843_09005748.jpg

良く見えないけど、胸ポケットあり。
アクセントになる布でポケット付けるのもカワイイかも♪
白ブラウス♪_b0180843_09010385.jpg

後ろはふんわり。
不思議なダーツとタックで作られています。
ジャスミンのブラウスで苦労したうえに失敗した、袖のカフスも今回は成功!
でも、まだまだ修行の余地あり…。。。


2枚目はセミハイネック2wayブラウス。
衿、袖、身頃それぞれ2パターンあるので組み合わせで楽しめます。

わたしは、身頃はギャザーあり、袖はイレギュラー袖タイプ、衿は後ろリボンタイプを選びました。
白ブラウス♪_b0180843_09010431.jpg


白ブラウス♪_b0180843_09010735.jpg

レシピには書かれていなかったように思ったのですが、衿の表には薄めの接着芯を貼りました。

さてさて。
今日は美容院なので、さっそく着ていこうかな~♪
by mimiki0709 | 2017-04-26 08:35 | 日々練習○●○じぶんふく

※※※※※※※※※※※※※※※※※※作ってみたいものがたまってしまったので、オーダーはしばらくおやすみ致します ※※※※※※※※※※※※ まいにち、少しずつ。テキトーに楽しんでる日々の暮らしと手作りやおんがくのこと。

by mizutama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31