人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツバターのスマイルクッキー♪

先日、「きょうの料理生放送」になかしましほさんが出るということで、初めて観てみました!
月イチで日曜の夕方に生放送してるらしいです。
知らなかった!

紹介されたレシピはピーナッツバターのスマイルクッキー♪
ピーナッツバター70グラムに、メープルシロップ60グラム、太白胡麻油25グラムを加えて滑らかになるまで混ぜて、薄力粉100グラムを振り入れて…。

さっとヘラで混ぜて、生地がまとまったら型抜きして焼くだけ。
生地はすごくまとまりやすくて、すぐに出来上がりました♪
ホントに楽ちんなレシピ!

丸い抜き型がなく、ドーナツ型で抜いて穴の部分を使ったので、小さめなスマイルクッキーです。
ピーナッツバターのスマイルクッキー♪_b0180843_17434264.jpg

やっぱりスマイルクッキーは簡単で楽しい♪

ちなみにピーナッツバターは、お仕事しているお店で挽きたてのものを買ってきました♪
粗挽き加減がいい感じになりました。
テレビではSKIPPYを使っていたような…。

ちゃんと丸型も買ったので、また時間見つけて作ってみようと思います♪
by mimiki0709 | 2017-02-15 17:14 | 日々の事とか。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※作ってみたいものがたまってしまったので、オーダーはしばらくおやすみ致します ※※※※※※※※※※※※ まいにち、少しずつ。テキトーに楽しんでる日々の暮らしと手作りやおんがくのこと。

by mizutama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31