人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由研究その後・・・(´-ω-`)

新学期、ようやく昨日からスタートしました。

我が家の娘は、結局、夏休みの宿題からも逃亡を繰り返し・・・(>_<)
←「やってる、大丈夫、余裕」・・・と繰り返して逃げ続ける悪党です

終了したのは、31日の夜の11時近くでした。

裁断まで済ませていた絵本バッグも、結局、縫い上がったのはギリギリの30日。
でも、今までの自由研究で一番の仕上がり。
自由研究その後・・・(´-ω-`)_b0180843_20193912.jpg

一応、こんな感じでリバーシブルだけど、返し口のまつり縫いの仕上がりを見ると、こっち側のバージョンでは使えないでしょう・・・(´-ω-`)
自由研究その後・・・(´-ω-`)_b0180843_20194150.jpg

毎年、キーキー言いながらも頑張ってきた成果は出てると思います♪
自力で良くぞここまで・・・。。。

ただ!
作り方のレポートは、5年生とは思えないやっつけ感満載な感じで仕上げてました。
ま、それで本人がいいと判断するなら、恥をかいて思い知って下され(´-ω-`)
せっかく、お裁縫のコツを色々教えたのに・・・!!

ま、来年こそはお洋服にチャレンジしてもらって、ゆくゆくはダンスの衣装は自分で作れるようになって欲しいと願う母でした♪
by mimiki0709 | 2016-09-02 20:06 | 日々の事とか。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※作ってみたいものがたまってしまったので、オーダーはしばらくおやすみ致します ※※※※※※※※※※※※ まいにち、少しずつ。テキトーに楽しんでる日々の暮らしと手作りやおんがくのこと。

by mizutama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31