人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリープルオーバー♪

お受けしてしたオーダーのお洋服は、すべて無事にみなさんの元へお渡しすることができました(*^^*)
夏用のお洋服だから、なんとしても夏休み前にお渡ししたかったので、ホントに良かった~♪

そんなわけで、今度は溜め込んでる自分服や娘服などへ取りかかってます。

7月後半からは完全にミシンから遠ざかると思うので、今のうちに…とまずはこれから。
C&Sさんのおまけレシピ、デイリープルオーバーです。

オーダーの布を調達しに行ったのに、しっかり自分用にもゲットしていたボーダー二種類。

ネイビーボーダーは、サイトのスタッフの方のコメント等を参考に身幅をわの状態で2センチ詰めてみました。
デイリープルオーバー♪_b0180843_2048149.jpg


袖は長く感じたので、7センチほど折り込んでから、ロールアップしました。
デイリープルオーバー♪_b0180843_20483926.jpg


わたしは結構しっかりした肩幅なので(涙)、肩周りが思ったよりタイトな感じでした。

そして、マスタードボーダー。
こちらは、身幅はそのまま。
袖をわで2センチプラスしました。
デイリープルオーバー♪_b0180843_20485912.jpg

袖はネイビーと同じ要領で。
デイリープルオーバー♪_b0180843_20491732.jpg

ネイビーを作ってみたら、わりと肩周りがタイトに感じられたので、全体的にゆったりversionにしてみました。

しっかりした天竺なので、ゆったりversionもだらしなくならず、いい感じです。
でも首回りが広く開いてるので、キャミの肩ひもとかが見えてしまうのが少し気になってしまいます。
見えていいようにタンクトップを重ねようかな。

3枚目をもし作るなら、ネイビーの身幅でマスタードの袖を付けてみたいかな(*^^*)

でも、まだまだ待機中のパターンがあるので、デイリープルオーバーはひとまずこれにて!!
by mimiki0709 | 2014-07-18 20:58 | 日々練習○●○じぶんふく

※※※※※※※※※※※※※※※※※※作ってみたいものがたまってしまったので、オーダーはしばらくおやすみ致します ※※※※※※※※※※※※ まいにち、少しずつ。テキトーに楽しんでる日々の暮らしと手作りやおんがくのこと。

by mizutama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31