人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けいろいろ。

家のなかに吹きだまりのように散らかってた場所…、我が家の0.5畳の納戸。

ストック品や工具、掃除機やベランダ用の折り畳みチェアなど…ぎゅうぎゅうに押し込まれ、床が見えない状態でした。

掃除機を取り出す度にモヤッとしながらも、何ヵ月も放置してました(>_<)

でも、図書館でこんまりさんの新刊の予約が回ってきたのを機に、やる気出しました!
片付けいろいろ。_b0180843_23173734.jpg


とりあえず、ぜーんぶ出して、まずは中に置いてる2つの棚の配置も変えてみました。

不思議と、2つがぴったり収まる並び方を発見!
っていうか、何故今までこうしなかったの?って不思議になるくらい、ジャストな収まり方でした。

そこからは、進みも早かったです。
要らないもの、消費期限が切れてるお菓子などは申し訳ないけど、一気に廃棄。
引き出し毎に仕訳してしまっていったら、引き出しの中はまだ余裕があるほど。

納戸の床もスッキリして、掃除機や折り畳みチェアくらいしか置くものもなくなりました。

納戸が片付いたら、何だか気持ちもスッキリ。
用事もないのに、納戸を開けてみたり…(笑)
今まで、どれだけ気にしてたんだろう?と改めて思います。

そして、本の中に書かれてて、なるほどと思って始めたこと。
帰ったらバッグの中身を出すこと。
要らないものの整理もできるし、バッグもちゃんとしまえる。。
これもちょっとしたことだけど、良いなぁと思って続けてます♪
こんな風に出して
片付けいろいろ。_b0180843_23171692.jpg

隠してます。
片付けいろいろ。_b0180843_2318183.jpg

簡単なことで気持ちがスッキリ(^_^)
隅々まできっちりは大変だから、こんな風に自分が心地よいと思うことを、無理なく少しずつ取り入れていきたいです。
by mimiki0709 | 2014-06-26 23:18 | 日々の事とか。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※作ってみたいものがたまってしまったので、オーダーはしばらくおやすみ致します ※※※※※※※※※※※※ まいにち、少しずつ。テキトーに楽しんでる日々の暮らしと手作りやおんがくのこと。

by mizutama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31